放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】科目選択用シート改訂版2013/02/15 00:01

先日アップした科目選択用シート

ダウンロードのご報告、ありがとうございましたm(_ _)m

早速というわけではないのですが、修正がてらアップデートしました。
主な更新・修正は以下のとおり。

●履修チェックを選択済み科目数としてカウントし、履修単位数(合否にあらず)として表示するようにした。
●自由に使えるチェック欄を増やした。
●閉講のチェックで科目コードを色変更するようにした。
●一部ワークシートが非表示になっていたのを修正。

前のものよりちょっとだけ便利になったと思います。
よろしければお使いください。

◆エクセル2010 xlsx形式ver.1.1

◆エクセル2000 xls形式ver.1.1

◆スクリーンショット
2013年度1学期科目履修用シート
※画像クリックで拡大

コメント

_ seino ― 2013/02/19 13:21

@おめ!です。
修正版もいただきました。

このシートはvisual basicで作られたのですか?
macだとApple scriptかな??

どちらにも知見がないので
どうなっているのか興味があります。

_ ぷーにぃ ― 2013/02/20 00:13

おめでとうコメントありがとうございます!(*^_^*)

シートのからくり、じつはすべてExcel標準の機能だけなんです。
VBとかApple Script使わなくても、Excelは割りと使える奴なんです(笑)(←Microsoftに失礼)

ちょっとしたアイデアですが、記事にしておきますので、読んでみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2013/02/15/6721181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。