放送大学 2017年4月入学生 第2回募集
2017年3月20日(月)締切!

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しました。
質問は新年度らしく。

【放送大学】単位認定試験-全単位受験は無理そう2016/07/14 11:53

前回の記事から1か月半。
なかなかに忙しいぷーにぃです。
コメントのお返事も満足に返せずごめんなさい。

表題のとおり、今期の全科目受験は無理そうになってきました。
うーん、このままだとこのブログのコンセプト、

「40代BBAが再び大学生に」

の修正は確実……(汗)
まあ、仕方ない。(開き直り)

というわけで、今期で終わる「民法('13)」は来期受験に回します。
「市民社会と法('12)」も無理かな……
「西洋音楽史('13)」くらいはなんとかしたい。

コメント

_ しぃみゃ ― 2016/07/14 18:40

お元気そうで良かった~!
試験まで時間があるのに、もう諦めちゃうんですか?
私はまだまだこれからジタバタするつもりでいます。。

先月は札幌まで面接授業を受けに行ってきましたよ。
札幌市内の人が多くて、
「飛行機で津軽海峡を飛び越えて来ました!」と言ったらびっくりされました。。
しかし!
神戸からはるばる、しかも一人で来ていた70代くらいの女性がいました。
40代はまだまだ若造!
せっかくだからできるだけのことをやって楽しんじゃえ!
北大グッズを手に入れて(学習センターが北大敷地内)、
北大の学食食べて、
「なんちゃって北大生」な自撮りなんかもしちゃいました。

そのあと風邪をひいて、まだちょっと声が変ですけど。。。
「認知行動療法」がまだ途中なので今日もこれからおべんきょです!!

_ ぷーにぃ ― 2016/07/18 05:38

ご無沙汰しています!
なかなかコメント返しができなくてすみません!(汗)

面接で札幌ですか!
>40代はまだまだ若造!
元気の出るお言葉です!
とはいえ、このままだと私は5じゅうだ……ゲフンゲフン。
いや、70代の先輩方に負けず頑張らねば。

といいつつ、どうも今月はこのまま仕事で手一杯になりそうで……
ジタバタしきれない予感です(;_;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2016/07/14/8131381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。