放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】猛暑ではない、酷暑だ。でも試験は近い。2018/07/20 22:19

いやー、暑いですねえ。
前回は通信指導の投稿だから6月。まだ梅雨だったんだわ。
なんというか、1か月なんて矢の如しです。

しかし暑い。
ブラウザのステータスバーに天気予報がでるようにアドオン(機能拡張)入れてるんですが、なんで唐辛子が並んでるんだろうと不思議に思ってよく見たら。



唐辛子じゃない、熱暴走した温度計だ(笑)
このアドオン入れて数年経つけどこんなの初めて見た。
これが一昨日。
で、今日は3本に増えてます。月曜は東京、very hot。38度だって!



皆さん、水分補給はくれぐれも忘れずに。

閑話休題。
お久しぶりです、ぷーにぃです。
来週末には単位認定試験が始まりますね。
そして、私には(一応)最後の放送大学の試験です。

今週、放送大学から継続入学ご案内が届きました。
まだどうするか決めてないけど……どうしようかなあ。

在籍6年。
長かったような、短かったような。
思い返してみると、なかなか頑張って勉強したような気がします。
うん、20歳前後の大学時代より絶対勉強してるわ。
だから中退なんだけど(^^;

おっと、来月頭には試験があるんだから。
まだ思い出を語るには早い。

とりあえず、今週末と来週末は試験勉強です。

コメント

_ しぃみゃ ― 2018/08/02 13:32

ご無沙汰しております。
暑い日が続いていますが、負けずに頑張っている様子ですね。

今頃は試験の真っ最中でしょうか。
マクドナルドとかで追い込みしてたな…と懐かしいです。
終わったら終わったで「頑張ったご褒美だもん」とハイカロリーなものを自分に許したり。。。
通信制といっても、やっぱり大学生だったんだなーと思います。

その後、なんと!私は転勤で放送大学本部の近くに勤務しています。
けれど、もし今の地域に住んでいて大学に在籍していたら
交通手段などなどの関係で
かえって勉強はしづらかったような気がします。
世の中、いろんな条件が
実は意外なメリットだったりデメリットだったりしそうです。

試験は疲れるけれど大きな達成感もあります。
ぜひ思う存分、これまでの頑張りを発揮してくださいね!

_ ぷーにぃ ― 2018/08/09 21:04

お久しぶりです!
ようやく真夏の試験を乗り越え、ホッと一息ついているところです。
試験の前にあまりに根を詰めすぎたせいか(人これを一夜漬けと言う)、
気が抜けすぎて、逆になんか落ち着かないみたいな?

しぃみゃさん、今は本部近くにお勤めだなんて!
卒業前に一度は行ってみたかったなあと思います(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2018/07/20/8922093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。