放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

2周目の終わり2021/09/12 22:51

前回投稿から丸1年。
皆さん、超絶お久しぶりのぷーにぃです。

週末にようやく1回目のワクチン接種をしました。
職場最高齢なのに、職場で一番最後でした。なぜだ。
(それは予約が全然取れなかったから)

さてさて、2021年2学期で、再入学後の在学期限となりました。
卒業要件は残り6単位。放送講義なら3つです。

2020年1学期が最後の受講だったから、1年ぶりの科目申請をしました。
そのうち面接1つは抽選落ち。「神社・神道の基礎知識」、相変わらず人気だなあ。
過去何回か申請したんですが、結局1回も取れずじまいでした。毎回優先順位2位にしてたから仕方ないか。

放送講義5つ10単位、面接授業1つ1単位で登録決定。
今期卒業したあと再々入学するか迷っていて、もしかしたらこれで最後になるかと思い、興味のある講義を足して11単位です。
所属コース分は7単位なので、放送講義1つでも落としたら卒業できない危ない橋(笑)
いや、頑張るのだ。

今回は早々に入金済ませました。
郵便局ATMで送金です。
ちなみに学内連絡に、コンビニ払込手数料が変わったとありました。
5万円以上だと郵便局ATMが285円でしたが、コンビニによって300〜550円だそうなので、これから振り込む方、郵便局ATMがお得ですよ。(窓口はATMより高いそうです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2021/09/12/9422691/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。