放送大学 2020年10月入学生
第1回出願 2020年6月10日~8月31日
資料請求受付中。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】平成最後の夏、単位認定試験終了2018/08/05 18:58

今日は単位認定試験の最終日でしたね。
皆さんお疲れさまでした!

私も猛暑の中、文京学習センターで試験受けてきましたよ。
多分これで卒業決定かな。
平成最後の夏。
そして私の(一応)最後の放送大学の試験でした。

とはいえ、自分の中では70%くらい、再入学しようかなと思い始めてます。
もし再入学したら、今度は卒業目指さずに、好きな面接授業とか取ろうかなって夢見てますが。

とりあえず、今学期は「西洋芸術の歴史と理論」「英語の軌跡をたどる旅」の再試験。
どちらも面白い放送講義でした。
両方とも詳しい記事は追って増やします。

コメント

_ seino ― 2018/08/08 22:39

お久しぶりです。
とはいえ、ときどき見にきてました。

試験お疲れさまでした。
とうとう卒業ですね。
私もこのまま順調にいけば春に卒業できそうです。
ぷ~にぃさんからいただいたExcelファイルは、
更新を重ねながら大いに活用させていただきました。
124単位の履修計画は、あのファイルなしには
うまくいかなかったと言っても過言ではありません。

お疲れさまでした。再入学も期待してお待ちしております^^

_ ぷーにぃ ― 2018/08/09 21:07

お久しぶりです!
seinoさんも卒業間近なのですね!
あのExcelファイルをずっと使っていただいていたなんて……感無量だなあ。
なんだか、放送大学に入学したばかりの、ワクワクしながらデータを作ったあの頃を思い出して……ふと切なくなりました。

こうなったら是非とも再入学して、また新鮮な気持ちにならねば!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2018/08/05/8934508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。