放送大学 2020年10月入学生
第1回出願 2020年6月10日~8月31日
資料請求受付中。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

新元号 【令和】2019/04/01 21:30

あっという間に新年度。

そして、決まりましたね!
平成に次ぐ、新元号。

<令和〜れいわ〜>。

R<アール>できましたかー。

私的予想はO<オー>だったんですが。

まだ変換候補に出てこないので、いちいち令を変換してから和を出すのがちょい面倒。

まあ、IMEのみならず、Excelやらなんやら、元号を扱うアプリケーションもそのうちアップデートが出るでしょう。

あと1か月で令和元年。
システム屋としては、なにかと忙しくなりそうです。

ちなみに放送大学に触れると、今期は講義を取らなかったので、何かと話題がありません。
まあ、10連休もあることだし、近いうちに放送大学視聴方法の令和アップデート版記事でも書こうかな。

コメント

_ seino ― 2019/04/04 00:56

こんばんわ!
新しい元号が発表されて、
システム屋さんとは異なる分野で影響著しいこの頃です。
(なにも字形にゆらぎのある「令」を使わなくても…)

ところで話はかわりますが、再入学いたしました。
前回コメントしたときには「人間~」で、と言っておりましたが、
思うところあり「生活~」を選びました。

早々と追い出されないように、時間をかけて卒業するつもりです^^
ひきつづきよろしくおねがいいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2019/04/01/9054384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。