Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

【スパムコメント対策実施中】
コメント投稿に簡単な質問を設置しました。答えはすぐ分かるはず!(笑)

【Amazon】ノートと消しゴム2016/12/08 14:01

Amazon Student会員限定セール。

【レジで割引】事務用品のプラス、注文確定時に対象のノートが表示金額より50%OFF、消しゴムが表示金額より40%OFF
12月19日まで。

年末年始の試験勉強にいかがでしょう。
消しゴムはエアイン。使い勝手は最高です。
方眼は仕事にも使えそうだなあ。
ちなみに下の商品A4/5mm方眼3冊セット。

レジに入れてみたら、726円が363円と半額になりました(^-^)v

【今だけ】Amazon Student会員限定500円クーポン2015/12/25 15:05

Amazonからのクリスマスプレゼント? 気の早いお年玉?(笑)
Amazon Studentで今日からこんなキャンペーンが始まっています。

【Amazon Student会員限定】書籍などで使える500円クーポンプレゼント
Amazonが販売するすべての本、コミック、雑誌の中から合計3,000円以上購入(Kindle本、マーケットプレイスを除く)
2015年12月25日(金)00時00分から2015年12月31日(木)23時59分(日本時間)まで。

これはきっと、年末年始に本でも買って勉強しなさいっていうAmazonの親心なんでしょう(笑)
私も英語の本でも買おうかな。
今だと、ちょうど話題のこんな本あるみたいですよ。

  スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

入門者編ということは次は中・上級者編? ……じゃなかった。ナイト編だって。

  スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・ナイト編

そういえば旦那が20年くらい前アメリカ旅行で、スタートレックのクリンゴン語辞書なるペーパーバッグを買ってたっけ。
……Amazonには何でもあるな!(笑) これです↓。

  The Star Trek: The Klingon Dictionary

スターウォーズやスタートレックのマニア熱っていかにもThe USA!って感じ。
でもこれなら楽しく勉強できそうです。英語を確実に身に付けるには、興味のあるものから触れるのが一番だもの。
誰でもお気に入りの洋楽を何十回も何百回も聴いてるうちにフレーズを覚えたなんてことはあるはず!
空耳アワーになることも多いけどね(笑)

Amazonで自分にクリスマスプレゼント2015/12/20 05:40

急な冷え込みで体調を崩されていませんか?

この時間、ほんの数か月前は外がもう明るかったのに、今は起きたらまず真っ暗な部屋の電気と暖房器具つけるところから一日が始まるようになりました。

とはいえ、数日前まで異常に暖かかったですが(笑)

さて、今週は二日間面接授業。クリスマスを挟んで放送大学通学です。
そんな自分にクリスマスプレゼント……
というわけじゃないですが、Amazonがこんなキャンペーン始めています。

Amazonギフト券3000円購入で500円クーポンプレゼント

対象は原則初めてAmazonギフト券を購入する人のようで、1月末まで。
今まで買ったことない私も買ってみようかと。

ちなみにこのギフト券+クーポンで本を買うと、Amazon Studentならさらに10%ポイントが戻り、地元の本屋さんには申し訳ないけどずっとお得!(笑)

さらに、Amazon StudentもPrime MusicやPrime Videoが無料で使えることに最近気付いたところ。まだ登録曲数が少ないそうですが、聴き放題見放題ってすごいなAmazon。
早速クリスマスソングプレイリストでコーラス聴いて気分盛り上げてみました。

Amazonタイムセールで無加水フライパンが超お買い得!2015/06/21 00:39


アイリスオーヤマ ステンレス無加水パン 炒めなべ 24cm SMP-W24

本家アイリスオーヤマで税込4,838円で売られているフライパン、というか、やや深めの炒め鍋。
なんと、Amazonタイムセールで1000円になっています。

無加水で調理でき、ステンレスのフライパンはとかく焦げ付きやすかったりするのですが、これはダイヤモンドコーティング(まあフッ素加工でしょう)されていて使いやすそう。

ちなみに無加水調理とは、その字のとおり水を使わない調理方法です。
例えば野菜を茹でるのに、普通は大量のお湯を沸かしてその中に野菜を入れますが、無加水調理では洗った野菜に付いた水分だけで茹でてしまうのです。
旨味を茹で汁に逃がさないので、栄養価も大変高く、味もぐっと濃くなるという調理方法。
といっても、私は焦げるのが怖いのでほんの少しだけ水を入れますが。

また、我が家はカレーなど大鍋で作ることが多いのですが、そこまでがっつりな気分じゃないときは深めのウォックパン(炒め鍋)でささっと作ります。
特にキーマカレーなど、大量のひき肉を炒めてから作るには、鍋よりフライパン形状の方が楽だったり。
もう少し大きなサイズが欲しいと思ってたところだったので、早速購入しました。

私、アイリスオーヤマの鍋は、他社の追随が多く、イメージだけでなんとなく避けてたんです……
でも、これはピンと来た。なんといっても1000円。

買ったっていいじゃない。1000円だもの。みつを。

もっと深さがあってもよかったけど、1000円なら文句無し!
しかも今使ってるウォックパンの倍の重さだけど、がっしりした鍋は好きだし、値段は半分以下の1000円だし!(しつこい)
500個も売り出されていますので、昼ごろまでは残ってそう?
欲しいと思った方、欲しいときがポチり時ですよ!

ちなみに22センチの両手鍋も1000円になってて、これも欲しいのだけど、すでにフライパンだけで鉄・テフロンを大小合わせて5、6……いや7個か?もあるのに上のを買い足しちゃったから、鍋(これもたくさん)まで買ったら絶対旦那に叱られる……
というわけで我慢します。

アイリスオーヤマ ステンレス無加水パン 炒めなべ 24cm SMP-W24

18センチ片手鍋もあった。同じく1000円。
アイリスオーヤマ ステンレス無加水パン なべ18cm SMP-P18

シンプルなステンレス鍋って好きなんですよね。
欲しいなあ。