放送大学 平成30年10月入学生 第2回出願
9月1日~9月20日 まもなく出願締切!
インターネット出願ならまだ間に合います。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

英語学習に電子書籍2018/08/09 20:13

ずっと安いときに紹介しようと思ってたんですが、今日久しぶりにシリーズ全部安くなっているので。
紹介記事だけ先に上げときます。
がっつり文法書ではないんですが、気軽に読んで学べる。
しかも……全部1冊、99円!


使える動詞だけ覚えなさい!英会話フレーズ700


ネイティブはこう使う! マンガでわかる動詞[ネイティブはこう使う!]
これ、Amazonだと[旅行英会話シリーズ]って副題ついてますが、[ネイティブはこう使う!]こっちのシリーズなので間違いじゃないかなー。


ネイティブはこう使う!マンガでわかる前置詞 [ネイティブはこう使う!]


ネイティブはこう使う! マンガでわかる冠詞 [ネイティブはこう使う!]


ネイティブはこう使う! マンガでわかる形容詞・副詞 [ネイティブはこう使う!]


ネイティブはこう使う!マンガでわかる時制・仮定法 [ネイティブはこう使う!]

今日買ったのは、これ。

使える動詞だけ覚えなさい!英会話フレーズ700

音声データを出版社サイトからダウンロードできます。
第2弾とあって、見たら第1弾も持ってた。


基本の78パターンで 英会話フレーズ800

こっちも音声ダウンロードサービスあり。

そのほか、英語関係や歴史書、事業関連などなど、多数99円セールになってます。
前に受けた面接授業にいいなと思って、こんなのも買ってある。
電子書籍だとタブレットで手軽に持ち歩けて便利このうえないです。


ビジュアル図解 聖書と名画

【Amazon Student限定】4月中はポイントアップ2017/04/03 22:57

Amazon Studentでは、書籍購入で10パーセントのポイントが付与されます。
これが4月30日まで限定で、Amazonが指定した教科書・参考書購入時にクーポンコードを入力することで、15パーセントのポイントアップとなっています。
商品をカートに入れてレジに進み、注文確認画面でクーポン入力欄にコードを入力するだけでポイントアップ。
詳しくは以下でご確認ください。

【Amazon Student限定】4月限定 『教科書・参考書』15%ポイント還元

欲しい本が指定商品かどうかは、Amazon Studentのアカウントでログインしていれば、下のように商品ページに記載されています。

【Amazon Student限定】4月限定 『教科書・参考書』15%ポイント還元

例えば私の所属する「社会と産業」コースに関連する本だと、統計学や日商簿記のテキスト・問題集なんかも対象になっています。
膨大な本が対象になっていると思われますので、まずはAmazonで検索!

なお、自動ではポイントアップしてくれませんので、くれぐれも注文時のクーポンコードの入力をお忘れなきよう。

入会できるならAmazon Srudentは何かとお得です。
書籍10パーセントポイント以外にも配送日時指定無料や映画・ドラマ見放題などAmazonプライムと同等サービスが受けられるうえ、年会費は1900円と格安。
放送大学生なら大学提供のメールアドレスで申し込めるので、新入学生さんは検討しなきゃ損!?

【Amazon】ノートと消しゴム2016/12/08 14:01

Amazon Student会員限定セール。

【レジで割引】事務用品のプラス、注文確定時に対象のノートが表示金額より50%OFF、消しゴムが表示金額より40%OFF
12月19日まで。

年末年始の試験勉強にいかがでしょう。
消しゴムはエアイン。使い勝手は最高です。
方眼は仕事にも使えそうだなあ。
ちなみに下の商品A4/5mm方眼3冊セット。

レジに入れてみたら、726円が363円と半額になりました(^-^)v

Amazonタイムセールで無加水フライパンが超お買い得!2015/06/21 00:39


アイリスオーヤマ ステンレス無加水パン 炒めなべ 24cm SMP-W24

本家アイリスオーヤマで税込4,838円で売られているフライパン、というか、やや深めの炒め鍋。
なんと、Amazonタイムセールで1000円になっています。

無加水で調理でき、ステンレスのフライパンはとかく焦げ付きやすかったりするのですが、これはダイヤモンドコーティング(まあフッ素加工でしょう)されていて使いやすそう。

ちなみに無加水調理とは、その字のとおり水を使わない調理方法です。
例えば野菜を茹でるのに、普通は大量のお湯を沸かしてその中に野菜を入れますが、無加水調理では洗った野菜に付いた水分だけで茹でてしまうのです。
旨味を茹で汁に逃がさないので、栄養価も大変高く、味もぐっと濃くなるという調理方法。
といっても、私は焦げるのが怖いのでほんの少しだけ水を入れますが。

また、我が家はカレーなど大鍋で作ることが多いのですが、そこまでがっつりな気分じゃないときは深めのウォックパン(炒め鍋)でささっと作ります。
特にキーマカレーなど、大量のひき肉を炒めてから作るには、鍋よりフライパン形状の方が楽だったり。
もう少し大きなサイズが欲しいと思ってたところだったので、早速購入しました。

私、アイリスオーヤマの鍋は、他社の追随が多く、イメージだけでなんとなく避けてたんです……
でも、これはピンと来た。なんといっても1000円。

買ったっていいじゃない。1000円だもの。みつを。

もっと深さがあってもよかったけど、1000円なら文句無し!
しかも今使ってるウォックパンの倍の重さだけど、がっしりした鍋は好きだし、値段は半分以下の1000円だし!(しつこい)
500個も売り出されていますので、昼ごろまでは残ってそう?
欲しいと思った方、欲しいときがポチり時ですよ!

ちなみに22センチの両手鍋も1000円になってて、これも欲しいのだけど、すでにフライパンだけで鉄・テフロンを大小合わせて5、6……いや7個か?もあるのに上のを買い足しちゃったから、鍋(これもたくさん)まで買ったら絶対旦那に叱られる……
というわけで我慢します。

アイリスオーヤマ ステンレス無加水パン 炒めなべ 24cm SMP-W24

18センチ片手鍋もあった。同じく1000円。
アイリスオーヤマ ステンレス無加水パン なべ18cm SMP-P18

シンプルなステンレス鍋って好きなんですよね。
欲しいなあ。