放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

iPhoneおよびiPadでの視聴注意2021/09/25 14:56

皆さん、こんにちは。
オールドAppleユーザーのぷーにぃです。

長らくガラケーユーザーだったぷーにぃも、今年頭にスマホユーザーとなりました。
とうとうキャリアの電話もスマホ以外選択肢が無くなる時代になってしまい、SIMフリースマホとガラケーの2台持ちから、キャリアスマホ1台……とSIMフリースマホの2台持ちに。1台にまとまるんじゃないんかい。

ただ、板の電話機って使いづらいわぁ(^^;
お陰でヘッドセットが手放せません。

さて、iPhoneをお使いの方に、システムWAKABAトにお知らせが出ています。
去る21日配信されたiOS 15にアップデートした場合、放送授業のインターネット配信でエラーが出て視聴できないそうです。

現在iOS15及びiPadOS15で放送授業のインターネット配信を視聴すると「問題が発生しました」とエラーになり視聴が出来ないことを確認しています。原因等を調査中ですが、しばらくiOS15及びiPadOS15へのアップデートを控えることをご検討ください。

とのことですので、ネット視聴環境がAppleのモバイルデバイスのみの方はお気をつけください。
私は長年のAppleユーザーですから、もちろん、アップデートしてません。(きっぱり)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2021/09/25/9426898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。