放送大学 2020年10月入学生
第1回出願 2020年6月10日~8月31日
資料請求受付中。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】継続入学したったったたたたた!(興奮中)2018/09/19 23:33

いよいよ明日が継続入学の締め切り日。
迷いに迷ったけど、前日の今日、とうとう申し込んだぷーにぃです。

ふぅ〜、ようやく卒業したけど、また学生です。
皆さん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今思い出したけど、8月末に大学サポートセンターから、継続ご検討くださいの電話があったっけ。
入学したばかりのときも困りごとはないかと電話があったし、じつは何気にマメですよね。放送大学。

気分も新たに、せっかくだから学生証の写真、取り直したった。
普段絶対にしない自撮り。

ブログの紹介文もちょっと手を入れなきゃね。
だって、とっくに40代じゃないし!(笑)

コースは「人間と文化」に決めました。
理由は、前回も書いたけど、復活した考古学が魅力だったから。

継続入学だと放送講義最低1科目は取らなきゃいけないらしいので、

考古学('18)
『古事記』と『万葉集』('15)

の2つを選択。
土日の試験じゃないと仕事を休まなきゃいけないのでこのチョイス。

昨年まではわりと自由だったんですが、今年になって転職したので、平日はみっちりお仕事になっているのです。
この年のBBAを雇い入れる会社もわりとすごいと思うんですが。
体感はできないけど好景気なのかな。
ビバ、アベノミクス。

ちなみに転職してる予定じゃなかったんで、1学期の再試験(平日)はお休みもらっての受験でした。
まあ、卒業かかってたしね。

というわけで、このブログ、もう少し続きます。
行くかどうかはわからないけど気づいたら明後日は文京学習センターの学位記授与式だし、そろそろ地上波デジタルでの放送が終わるし、Flashのサポートが終わったあとのネット視聴がどうなるのか興味津々だし。

まだまだ放送大学から目が離せませんよ!!

コメント

_ seino ― 2018/09/21 00:51

再入学おめでとうございます。

私も来年には人間と文化(本命)で再入学します。
ひょっとしたら、ぷ~にぃさんと同じ試験会場になったりして!なんて、妄想が膨らみます^^

引き続きよろしくおねがいします。

_ ぷーにぃ ― 2018/10/06 01:13

ありがとうございます!
おお、seinoさんも次は人間と文化ですか!!
同じ試験会場、ありえますよ……?
再入学されたときには、ぜひここでお声掛けください。
一緒に二巡目の放送大学、頑張りましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2018/09/19/8962468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。