放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】教材が届いた!2012/10/10 00:31

2012年2学期履修講座テキスト
本日(日付的には昨日)、ようやく教材が届きました!ヤッター!(^-^)v

システムWAKABAでは4日に発送済みになっているのを確認して1週間弱。
連休挟んだとはいえ、到着まで時間かかったなあ……。

一緒に入学許可証も届く。あはは(^^;
システムWAKABAは以前のパスワードのままずっとログインできていたので、新入学という気分ではありませんね。
結局6日の入学者集いも参加せず。

テキストと通信指導を見て、ようやく新学期の気分を味わいました。

ところで、全科履修生新入生なので、当然もう一度「学生生活の栞」が送られてきています。写真左端の冊子。
これ、4月にもらってるんですよねえ……。
2冊はいらないし、大学に返しに行くのもなんだし。捨てるしか?
うーん、もったいない。