放送大学 2020年10月入学生
第1回出願 2020年6月10日~8月31日
資料請求受付中。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】苦渋の決断2020/03/02 22:00

今日は本当に寒い雨でした。
で、明日は今日より10度も気温が上がるんですって。
うーん、三寒四温どころじゃない。

皆さん体調など崩されていませんか。
鼻がムズムズ、くしゃみも出るのは花粉なのか風邪なのか。
いや、絶対に花粉だと思い込んでるぷーにぃです。

先月末に科目申請も終わり、もう春は目の前。
とはいえ新型コロナウイルス、やはり心配ですね。

東京文京学習センターからもメールが来ていました。
3月中は以下の対策を実施するとのことです。

1.公開講演会等の中止
2.サークルや自主ゼミ中止(延期)のお願い
3.開所時間の変更
4.試聴学習室利用者のお名前・学生番号の保管

こういってはなんですが、自分を含め高齢者の多い大学ですから、気をつけ過ぎということはありません。

なお、今期は面接授業を受ける気満々だったのですが、悩んだ揚げ句、放送講義だけにしました。
梅雨くらいなら大丈夫かなとも思ったんですが、受けたいのが4月入ってすぐだったんですよね……。
自分だけならまだしも、家族や同僚のことを考えると、やはりここは冒険をすべきじゃない、という判断を下しました。

まあ、人気授業らしいので、秋学期にも受けられるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2020/03/02/9220081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。