放送大学 2020年10月入学生
第1回出願 2020年6月10日~8月31日
資料請求受付中。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】合格通知書キター!2012/08/25 23:05

つい半月前までは夕方7時でも明るかった空が、今はすっかり暗くなってしまいました。
もうすぐ秋ですね……少し寂しさを感じるぷーにぃです。

さて、放送大学から「合格通知書」が届きました!
とはいっても、つまるところ、学費の振込用紙です(笑)

科目登録決定通知書でもあるので、いろいろと確認していると……

入学年次:第3年次

と書いてある。
つまり、編入合格したということです!

あれ、ていうことは……

【放送大学】全科履修生申し込みの記事中で、

ちなみに編入・単位認定の結果が出るのは12月だそうです。
その時に編入不可となった場合は、すでに入学済みだけど1年生ということになるのかな?

と書いたのは、わたしの認識間違いだったのか。

学生募集要項によると、3年次編入は、
  • 大学を卒業している
  • 2年以上在学して退学している
上記のいずれかで条件が満たされるので、「既習得単位の認定」だけが保留になっているということですね。

というわけで、無事3年生に編入です〜\(^-^)/

そういえば、放送大学10月期入学の申し込みは、8月31日出願締め切りです。
選科・科目履修生希望ならインターネットでギリギリ31日でも間に合いますが、全科履修生や編入学希望の場合、書類(卒業証明、取得済み単位証明など)の提出も31日必着となっています。
入学を検討している人は、お早めに!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2012/08/25/6554248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。