放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

Amazonお買い得情報・フライミックス2013/05/15 00:50

お久しぶりのぷーにぃです。

4月からずっと仕事が忙しく、放送大学の勉強も未着手、何もかも未着手で、ブログ更新もありませんでした。
久しぶりの更新は、またもお買い得情報です。

前回はパン粉だったのですが、今回はフライミックス。
おそらく前回パン粉を買ったので、お勧め商品として表示されたのでしょう。
フライミックスとはなんぞや?と思ったら、商品説明に「バッター材」とあります。

フライを作るとき、パン粉をつける前に小麦粉や卵を水で溶いた「バッター液」につけますが、つまりバッター材とはバッター液を作るための粉ではないか?と推測したら……

あれ?パン粉も材料に入ってる?
では、卵をつけてからこれをつけて揚げるのでしょうかね?

カリッと上がるコーンフラワー配合で、片方は味付けなしのシンプル素材、片方は味付け済み、加水タイプなので多分卵いらずのお手軽素材。

まあ半額近いのでお勧めしておきます。
※商品紹介はAmazonサイトから


ダイショー フライミックスNT2 1kg 価格:¥321

◆商品紹介
素材と衣が剥がれにくいフライ用バッター材です。余分な味付けをしていませんので様々な素材にご使用いただけます。
◆原材料・成分
でん粉、パン粉、コーンフラワー


ダイショー フライミックス 2.5倍加水NT 1kg 価格:¥339

◆商品紹介
塩・こしょう・調味料が配合された、下味いらずのフライ用バッター材です。トンカツ・コロッケ・白身魚のフライなど、様々な料理にご使用いただけます。
◆原材料・成分
コーンフラワー、パン粉、食塩

どちらも「あわせ買いプログラム対象」商品ですので、他商品とあわせて買わなければ買えませんが、フライをよく作る方にどうぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2013/05/15/6811069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。