放送大学 2017年10月入学生 第1回出願
2017年6月15日~8月31日 出願資料受付中

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しました。
質問は新年度らしく。

【放送大学】試験放棄……2017/07/26 04:28

皆さんおはようございます……
世間様は早朝ですが、私はまだ夜の続きです。
ええ、ずっと仕事してます。こんな時間まで。

ブログを2か月も放置して、久しぶりの投稿が試験放棄だなんて。
がっくり。
しかも、ああ、眠い。

とりあえず目処がついたのでこれから寝るつもりですが、なのでもちろん試験会場へは行けません。
起きてもまた仕事です。

今期4科目は全滅。
途中まで勉強してたのに、悔しいですが仕方ない。
私に残されたのはあと2学期。
来学期全科目終わらせて卒業を目指すつもりで、今回は仕事に専念します……。
はあー……。

コメント

_ しぃみゃ ― 2017/07/26 20:53

ご無沙汰しております。お元気でしたか?
そういえば、試験の季節だな…と思ってふらっとアクセスしました。
相変わらず、お仕事で忙しそうですね。
高温の超真夏日があったかと思えば集中豪雨になったりして
おかしな天候ですし、くれぐれも体調を崩されませんように…。

私の場合、年末以外は残業がほとんどありません。
だから在学中は大学の長期休みのうちから
次学期の科目にとりかかったりしていたのに、
今はもう完全にダラけています。

もったいないので、大学の科目と繋がりがある
色彩検定とメンタルヘルスマネジメント検定を目指そうと思っています。

メンタルヘルスマネジメントは
公式テキストの切り替わりタイミングが近付いていたので
一回見送って、先日、新版テキストを速攻ゲット!

でも11月の試験日は色彩検定と一週間違いだし
「テキストが切り替わった一発目」というのも危険かもしれないので
受験は来年にするかもしれません。
放送大学在学中、新設科目の履修はできるだけ時間をおいていたのを思い出します。(*^_^*)

完全独学でいくので、授業の録画再生とかがなく
どうなるかわかりません。
だけど、前に大したレベルでない資格を独学でとったことがあるので、
それと放送大学の定期試験感覚とを思い出しながら、なんとかやってみます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2017/07/26/8627654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。