放送大学 2017年10月入学生 第2回出願
2017年9月1日~9月20日 出願資料受付中

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しました。
質問は新年度らしく。

radiko視聴が過去一週間分可能に!2016/09/27 22:16

超・お久しぶりでございます〜。

ブログ最後の記事が梅雨明けの頃……
夏をすっかり飛び越してしまいました。
つーか、今夏短過ぎません?

今学期は科目登録もしなかったし(前期3科目未試験で残ってる)、
仕事が忙しいやらなんだかんだとあれこれで、
気付いたら秋の長雨の時期となっておりましたよ。

科目未登録だから放送大学からは番組表だけ送られてきたのだけれど、 なぜかビリッビリに破れてるし_| ̄|●
きれいに一部が消失しているから、おそらく製本時の損傷品なんだけど、学期の始めに地味に凹む。

さて、1日からの新学期に向けて、いい話題も一つ。

「タイムフリー聴取機能」が10月11日(火)よりスタート!(radiko.jp)
タイムフリーとは?……過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる機能です。

つい数日前、以前録りミスした科目を集中放送で再録音したのです。
なのに録音中にネットニュース動画を再生してしまい、またもミスった私には良いニュース。

この「タイムフリー聴取機能」、1週間といっても、ある番組を再生スタートしてから3時間の「視聴可能時間」があるとのこと。
ということは再生は一回限り?とまだ不明な部分もありますが、放送大学も可能になるといいなあ。

※こちらの記事ラジオが変わる! radikoで「タイムフリー聴取」実証実験(ITmedia LifeStyle)では、
radikoでは現在、81の民放ラジオ放送局と放送大学がIPサイマルラジオを提供しており、タイムフリー聴取の実証実験にもすべての局が参加する見通し。

とありますね!期待大!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2016/09/27/8203641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。