放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

【放送大学】来学期科目迷い中2017/08/19 01:13

長く学んできた放送大学も残り(在学可能学期数)2学期。
残すは6単位(プラス今学期未試験分の8単位)となりました。

6単位の内訳は「放送講義4単位+形態問わない2単位」となっており、面接授業もまだまだ受けたいので、放送4、面接2でいく予定。
試験は6科目となるのでちょっと大変ですが、最後の1学期は予備に取っておかないと、何かあったときに怖い(^^;

今まで面接授業は都内(文京と渋谷)でしか取ったことがないのですが、今回興味を引く講義があまりなく、大宮、千葉のほうが面白そうでした。
うーん、初めてちょっと遠出してみるかなあ。
放送講義4単位となるとこちらも2科目しか選べないので、これまた目移りします。

とまあ、昨日から来学期の科目選択に悩んでいるのですが……

科目案内に同封されてたON AIR。
普段あまり見ないのですが、ふと手にとりざっと目を通したら、平成30年度より個別発送を止めるとありました。

ON AIR個別発送中止

つまり、今号が最後の発送となるのですね。

今後は放送大学ホームページからPDF、もしくは冊子を学習センターで入手という配布方法になるそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2017/08/19/8650145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。