放送大学 平成30年10月入学生 第2回出願
9月1日~9月20日 まもなく出願締切!
インターネット出願ならまだ間に合います。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

2017年年末のご挨拶2017/12/31 11:42

いよいよ2017年も大晦日となりました。

振り返ってみると、大したことしてないなー。
あと、いきなり海外旅行に連れてかれて15年ぶりに飛行機乗ったり。
ちょうど放送講義の「Walking with Writers」を取っているので、カンタベリー修道院を旅程にねじ込んできました。
また前期、後期とたまたま取った面接授業(宗教美術、外国語)の内容が、旅行先で見聞を広めるのに役立ってラッキー。
今期の講義登録時は旅行のりょの字も決まってなかったのだから、良い星の巡り合わせだった(笑)。

とはいえ、前期の単位認定試験をパスして今期に延ばしたので、結局1年の単位取得数は、今期の試験全合格したとして10単位。
私としては多いけど、他の方々よりはずっと少ないはず。

こんな感じにだらだらと6年を過ごしてきた私ですが、来学期が転入として最後の学期となります。
今年で放送大学卒業は夢と消えフル在籍での卒業となりそうですが、残り1学期全力で頑張ろう。この気持ちを持って新たな年を迎えたいと思います。

皆様も良いお年をお迎えください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2017/12/31/8758780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。