放送大学 2018年4月入学生 第1回出願
2017年12月1日~2018年2月28日 出願資料受付中

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しました。
質問は新年度らしく。

【放送大学】単位認定試験終わったー2018/01/28 23:53

25日に行政法の1科目、本日3科目の全4科目単位認定試験、本日終了しました〜。

足掛け6年も放送大学にいて、1学期に4科目は記憶する限り初めてだったはず。

ふぁー、長かった。

「Walking with Writers」の放送講義を全部見終わったのが昨日だもの。
8回目までは前学期に見ていたのですが、もう一度最初から見直して、昨日までかかってしまいました。
これも勤勉にコツコツとやらないからです。自業自得です、はい。

今回の試験は「Walking with Writers」をのぞいて楽に行けるか、と踏んでいたんですが、どっこい甘くはなかった。

「死生学入門」と印刷教材で苦戦した「行政法」は過去問でほぼイケた印象です。
余談ですが、文京学習センターでは死生学入門はなんと3教室使ってました。びっくり、人気科目なのね。

で、「刑事法」も印刷教材、過去問とも楽勝かと思いきや。
何をとち狂ったか本番で2問ほど、過去問に全く同じ問題があったというのに、真っ白になったというか、忘れたというか……

あとで見てみたらやっぱり間違ってました。くっ……
10問中最低でも2問間違えているので、下手したらB〜評価だわな。
あー、悔しい。

「Walking with Writers」は過去問が25問ですが、今回20問となっており、あれ、という感じ。
えー……5問、見落としてないよな……
今になって不安になってきましたよ。

ちなみに「Walking with Writers」は過去問から今期試験に至るまで、同じ問題はありません。
難しいけど、まさにザ・試験って感じがして久しぶりに達成感がありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2018/01/28/8778319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。