放送大学 2022年10月入学生
第1回出願 2022年6月10日〜8月31日
第2回出願  2022年9月1日〜9月13日
インターネット出願ならすぐに申し込めます。

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しています。

Microsoft Officeがお買い得2015/03/20 03:01

AmazonのタイムセールでMicrosoft Officeがお買い得になっています。
まもなく?新バージョンが出るとのことですが、だからのセールかな。

じゃあ新バージョンのほうがと思わないでもないですが、仕事などでデータをやりとりする場合、相手が最新版でない経験ってありませんか。
いまだ2000バージョンの拡張子も見かけますし、ひとつ〜ふたつ前くらいのバージョンがちょうどいいことも。
(印刷業界でのアドビ製品なんかもそうですよね)

というわけで、新生活でオフィスが必要になる方は、わりとお得かなと思います。

■Mac版
ファミリーパック:Word、Excel、PowerPoint

ファミリーパックは同世帯の3ユーザーにインストールできます。
例えばデスクトップとノートとか。親子で、とか。
基本的なデータはWindows版と互換性がありますから、ExcelでVBAやマクロばりばりのデータを開くんじゃなければ問題ありません。
(マクロなんかは開けることも多いですし)
2011ですが、Mac版はこれが最新版なのです。



Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック [パッケージ] (PC3台/1ライセンス)

■Windows版
Word、Excel、Outlook、PowerPoint、Onenote、Access、Publisher 2013

プロフェッショナル版です。
プロフェッショナルというからには、たくさん入ってます(笑)
そう、全部入り。

最近はディスクは無くて、ソフトはネットからダウンロード。
パッケージにプロダクトキーの紙が入ってるだけです。ほぼ空箱。
何万円もするんだから、Mac版みたいに複数台インストールしたい……。



Microsoft Office Professional 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)

【放送大学】今日が出願締め切り!まだ間に合う!2015/03/20 03:45

先週末から花粉症で咳が止まらないぷーにぃです。
肩は凝るわ腹筋使うわ腰に来るわでもう大変。
これでお腹の脂肪が取れてくれたら……!!

19日に放送教材が到着しました。
ふと気付くと、6科目申し込んだ面接授業は1科目落選していました。
教材届くまで気付かないなんて……(笑)

そういえば、放送大学の入学出願受付、今日が2回目の締め切りですね。
あれ?
以前から2回目の受付ってありましたっけ?

とはいえ、チャンスが広がるのは良いことだし。
今日いきなり思い立っても、インターネット出願ならまだ間に合う!

そういえば私もふとしたきっかけで願書を申請した気が。
始まりなんてそんなもんです。

いきなり全科履修は躊躇われるなら、選科履修もできますよ。
選科で試してみて、イケる!と思ったら、全科入学時には取得単位が引き継がれます。(私はこれで始めました)
お試しの気持ちで新しいチャレンジはいかがですか。

4月から一緒に学ぶ方が増えることを楽しみにしています。

放送大学ホームページ