放送大学 2017年10月入学生 第1回出願
2017年6月15日~8月31日 出願資料受付中

Amazon Student

放送大学の視聴方法についてはカテゴリー「講義視聴」をご覧下さい。
Macでのストリーミング視聴等も詳しく説明しています。

ちょこっとアンケートを設置しました。
質問は新年度らしく。

【放送大学】通信指導提出完了2016/06/01 23:54

本日中に放送大学ネタを追加しておこう。

通信指導提出完了しました!
ちょっと忙しくて、講義を聴く時間を取れないので、とりあえず「市民社会と法」「民法」はテキストだけで提出。

民法め……くそ難しいじゃないか。

コメント

_ しぃみゃ ― 2016/06/07 19:34

こんばんは。
通信指導が締め切られましたね。。

私は宿題を早く済ませるタイプでは決してないのですが
放送大学の課題や試験は、クイズ感覚で臨んでいます。

朝の情報番組のデータ放送の延長みたいな感じ??
林先生の出てこないことば検定、
じゃんけんじゃないめざましじゃんけん、
ZiP!deないポン!クイズ…
ちゃんとポイントをためてるのに応募はしない私。。

それにしてもちょっとへんだと思いません?
回答済み扱いになっているのに
WAKABAのステータス反映は
締め切り後の6月12日(だったかな、そのあたり…)ですよね。

回答画面への入り方がわかりづらいという声もありますし。
私としては
キャンパスネットワークの画面がやたらデカくて見づらい!
年齢層が上の人もいるからだと思いますが
そういう人は普段から画面を大きく表示しているでしょうから
特定ページだけ大きくしても実はあまり意味がないのではないかと思う…。

そうそう、通信指導の結果の書面通知にも無駄を感じます。
回答済み分の解答を科目別の封筒にいれて発送、
その後の学習用の解答をまた科目別の封筒に入れて発送、
しかも入っている紙のサイズが特殊で、ファイリングしづらい!!
「役所仕事の無駄遣い」的な印象を受けます。。。

あ、“特定の役所のここが悪い”とかいうのではなくて
“世間一般に言うところの、~”です。
役所関係の方がいたらごめんなさい、怒らないでください。。。<m(__)m>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】ブログ主が所属する大学名は?(漢字4文字・必須)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonote.asablo.jp/blog/2016/06/01/8100609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。